イガゴー/五十嵐豪 著
四六判並製 326頁
定価:1,870円(本体1,700円)
978-4-7949-7453-2 C0095〔2024年12月20日発売予定〕
アマゾンで購入する 楽天ブックスで購入する セブンネットで購入する |
ゼロから始めても
フォロワーを獲得し、売上を伸ばせる!
「人気アカウント」&「人気ブランド」の作り方を隠し事なく完全公開。
いまからでも遅くない! 絶対に失敗できない「SNS後発組」が読むべきなのは間違いなくこの一冊!
SNS総フォロワー100万人超! 約2年間で550回の食品プロモーション投稿、2・7億PV、202万いいねを獲得した経営者兼現役のSNSブランドマーケターが伝授する〝SNS入門虎の巻〟
――――――――――――――――――――――――
【目次】
第1章:SNSとは何か
第2章:考えるより、実践しようSNS
・「個性」はいらない
・ストーリーの作り方
・人気者になろうとしない[他]
第3章:SNSメンタルの作り方
・SNSで承認欲求を満たすな
・インフルエンサーの真似をしても伸びない理由
・苦しい時こそパクらない
・クレーム対応、虎の巻[他]
第4章:「伝える」ために必要な3つの「力」
・1:企画力
・2:文章と論理の力
・3:抽象化=ストーリーの力[他]
第5章:まだまだ高められる「ブランディング」の技術
・「販路」を増やすか「認知」を増やすか
・クラウドファンディングについて
・コラボの重要性[他]
1986年生まれ、東京都府中市出身。料理研究家。株式会社フードクリエイティブファクトリー代表取締役。大学在学中の21歳の時に4万円で料理研究家を創業。日テレOha4でレギュラーコーナーを持ち、香港、シンガポールでも地方創生イベントや商業施設のイベントに登壇。農水省の海外向け和食サイトでレシピ提供者として起用される。プロデューサーとして企画・制作したJcom男子料理道場はJcom ACT ON TVで反響No.1番組になる。自社のSNSを14ヶ月で26万フォロワーまで成長させた知見から企業のSNS戦略アドバイスを担当し、人材獲得コスト70%カットして採用数6倍など圧倒的な結果を出して活躍。妻で料理研究家の五十嵐ゆかり(twitterフォロワー数42万人)との「五十嵐夫妻」としての活動も好評。料理に関する著作多数。